Archive for ATL-PHOTOワークステーション

写真編集PC PHOTOワークステーション発売

 業務用の写真編集ワークステーション PHOTOワークステーションを発売開始しました。メインメモリーは12GB、2009/6/3新発売の最新クアッドコアCPUを搭載しております。画像編集のために特化したカスタムPCです。業務用途向けのため、ワークステーションと位置付けしています。

▼画像クリックで売り場にジャンプします。

 HDDは2台搭載しています。1TB×2台で、そのうちの1台はリムーバブルカートリッジ式です。

このように、抜き差し自由でHDDカートリッジを買い足せばHDDの容量は無制限となります。大量のRAW画像、動画など容量を気にせず保存してください。

▼HDDカートリッジ

このカートリッジ式HDDはSATA接続です。USB外付けHDDはアクセス速度が遅く使い物になりませんが、このカートリッジは内蔵タイプと全く同じ速度であるため高速です。

私自身が、2110万画素のデジタル一眼 EOS 5DMark2を使用しております。当然RAWで撮影しており、RAW現像が必要です。よってこのようなカスタムPCを使用していす。(私のPCは、このワークステーションの下位モデルでメモリー8GBです。でも今から買われるなら、12GB搭載をお奨めします)